2007年07月20日

シーサー作り体験

本サービスを提供している東南植物楽園は2010年12月29日で一時休園となります(無期限)。

■あなただけのオリジナルシーサーを作ろう

東南植物楽園
おきなわスロー風楽風遊(ふらふゆう)の森


シーサー作り体験
東南植物楽園は東洋最大級の植物園で、日本で唯一亜熱帯地域である沖縄の特性を活かし、熱帯の植物が2000種も植えられています。また夏の大花火大会やクリスマス時期のイルミネーションなど、季節にちなんだ迫力あるイベントも行われています。

シーサー作り体験東南植物楽園の園内にある「風楽風遊の森」(ふらふゆうのもり)では、漆喰でつくる手作りシーサーやシーサーの色塗りなど、楽しくて自分だけのオリジナルシーサーが作れます。

シーサーだけでなく、草木染めや貝殻・琉球ガラスでデコレーションしたオルゴール、万華鏡などの製作体験もあります。

シーサー作り体験
こちらは色塗りシーサー 1,260円

シーサー作り体験
こちらは漆喰組み立てシーサー 1,470円

シーサー作り体験
ここまできたら本格的! 本格シーサー 5,800円〜

体験ショップ名:東南植物楽園 http://www.sebg.co.jp/
所在地:沖縄市知花(ごーやー荘から車20分)

費用:1,260円〜
人数:1名様〜
所要時間:30分〜
予約:不要



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(コザで遊ぶ)の記事

Posted by ごーやー荘の秀 at 10:46│Comments(4)コザで遊ぶ
この記事へのコメント
野下さん
昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
早速、ガイドをきっかけに交友の輪が広がって
とてもうれしいです。
一度、ごーや荘にも遊びにいきます。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by はしや at 2007年07月21日 08:08
昨日の「Dの劇場」見ました!
ゴーヤー荘が出てましたねぇ~。

あの後姿は、もしかして秀さんでしょうか?
Posted by 50's CAFE at 2007年07月21日 14:35
はしやさん

こちらこそ昨晩はとても楽しいひとときでした。ありがとうございました。
普段、あまり飲みに出ることはないのですが、ふとしたことからアジアンローズに通っています。
またお会いできることでしょう。
こちらにもぜひ遊びに来てくださいね。
Posted by 秀 at 2007年07月21日 18:10
50'sCAFEさん
よくわかりましたね〜。
テロップしか出てこなかったので、ほとんどの人が見過ごしたのではないかと思いましたが、、、すごいです。

え、うしろ姿映ってました!
目を皿のようにしてみていたのに、気がつかなかった・・・
Posted by 秀 at 2007年07月21日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。