2014年02月10日

ごーやー荘の朝食強化委員会

ごーやー荘の朝軽食「ちんびん」。
立派に(?)ごーやー荘の名物としてすっかり定着しました。
ごーやー荘の朝食強化委員会

朝の目覚めのコーヒーにぴったりの素朴な甘さと味わいで、皆様に喜んでもらってます。
なにより「無料」ですからね(笑)

でも「甘いのはおやつでしょ。朝はやっぱり塩っけのあるものがいいね」というお話。
コーヒー・紅茶以外にも味噌汁とかあったらいいかな~という話題が私の個人Facebookで盛り上がって、そんな中、沖縄の地元の人からは「やっぱり100円そばでしょ」という要望が(笑)

県外の人はびっくりするのですが、沖縄では市場やスーパー・コンビニのお惣菜コーナーに「100円そば」が置いてあるのです!
小さめのどんぶりに少なめの沖縄そばの麺が入れてあり、レジ横の鍋からダシスープを注いで食べるのです。

ミニサイズなので、値段も手頃な100円!

100円そばは、工事作業員やタクシー運転手、そしてお小遣いの少ない学生の朝・昼のマストアイテムなのです。
さしづめ、駅の立ち食いそばといったところでしょうか。

さて、そんな100円沖縄そばを
ごーやー荘の朝の定番メニューに育てます!

ごーやー荘の朝食強化委員会
名づけて
農連市場の100円沖縄そば


ごーやー荘では食事を提供することができません。でもセルフサービスなら可能です。
近所の農連市場で購入した沖縄そば麺にダシスープを注いで、お客様が簡単に料理できるように工夫しました。
ごーやー荘の朝食強化委員会

100円だからといって、妥協はしません(なにがよ)

麺は農連市場で購入した、地元でも美味しいと評判の「知念製麺
ごーやー荘の朝食強化委員会

ダシスープも地元で評判の「照喜名製麺」。
100円だから安かろう悪かろうではなく、100円でも美味しい沖縄そばを召し上がってもらいたいと考えていますよ!

さっそく実食していただいた、リピーターファミリーの息子さん

今まで作った料理の中で一番簡単だった
おおー!中学生でも簡単に作れる沖縄そば

ネギたっぷりのネギノミクスで盛り付け(右)(笑)

ごーやー荘の朝の新メニュー「農連市場の100円そば
朝だけじゃなく、夜寝る前に小腹が空いた時にも、お召し上がりくださいね


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 09:14│Comments(0)ごーやー荘の日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。