2011年10月21日

コザのカフェめぐり特集-レンタカー編-

コザには個性豊かなカフェがたくさんありますよ。

とてもじゃないですが、1泊だけの滞在では全部回りきれません。

もちろん1泊旅で、何度も訪れてもいいんですが(笑)


ここでは、ごーやー荘からレンタカー(車)で15分以内で行けるカフェを紹介します。

原点
以前市役所近くにあったお店がくすのき通りの拡張で沖縄市山里に移転。国道330号線をちょっと入っただけなのに、コザのような都会にこんなロケーションがあったのかとびっくり。まるで森の中のカフェ。メニューはホットコーヒーとアイスコーヒーのみのこだわり。特に6時間かけて水出ししたアイスコーヒーはぜひ一度味わってみてください。
コザのカフェめぐり特集-レンタカー編-コザのカフェめぐり特集-レンタカー編-

沖縄市山里2丁目9−31

GoogleMapで見る

ロギ
外人住宅を改装した沖縄県内でも有数の人気カフェ。窓からは泡瀬の海を眺めることができ、やんばるや南部にも負けないオーシャンビューが楽しめます。落ち着いた店内と、雑貨・インテリア・小物類もセンスがよく、居心地のいいカフェです。
コザのカフェめぐり特集-レンタカー編-cコザのカフェめぐり特集-レンタカー編-

沖縄市与儀1663

GoogleMapで見る

ジジカフェ
こちらも沖縄県内で有名な人気カフェ。アジアンな雰囲気の店内は、どこか秘密の場所といった感じでとても落ち着けます。ここは夜24:00までオープンしており、ディナーメニューやお酒も豊富。店員さんの心配りもうれしいです。
コザのカフェめぐり特集-レンタカー編-コザのカフェめぐり特集-レンタカー編-

北中城村島袋1422-3
http://jijicafe.com/

GoogleMapで見る

スイーツコザ
スイーツというよりも「街のケーキ屋さん」といった雰囲気のお店。なによりオーナーやえさんの笑顔と元気で楽しいおしゃべりがこのお店の魅力。スイーツはパイ、タルト系が中心。シンプルな味わいで美味しいですよ。
コザのカフェめぐり特集-レンタカー編-

沖縄市安慶田1-28-31
http://sweetskoza.ti-da.net/
http://twitter.com/sweetskoza

GoogleMapで見る

今後の掲載予定

バードランドカフェ

マルコポーロ



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(秋冬コザ旅2011)の記事

Posted by ごーやー荘の秀 at 15:10│Comments(2)秋冬コザ旅2011
この記事へのコメント
秀さん、ご無沙汰してます。

すでにご存知かも知れませんが
「50's CAFE」は閉めまして
現在、「OLDWEST CAFE オールドウェスト カフェ」と
店名を改め、心機一転開業致しました。

所在地は、「パークアベニュー」で
チャーリータコスさんの斜め向かいです。

お知らせが遅くなりましたが、今後ともよろしくお願い致します。

(HPアドレスは変わってません)
Posted by OLDWEST CAFEOLDWEST CAFE at 2011年10月22日 12:26
OLDWEST CAFEさん、こんばんは!
先日、アベニューを歩いていて、新しいお店が出来てる~と思ってました。

50'sカフェが移転したんですね。すいません、そこまでは存じておりませんでした。

また食べに行きます!
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2011年10月24日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。