2016年02月09日

桜前線南下(?)中

桜前線南下(?)中
寒さの厳しかった先週末。私も少し体調をこわしましたが、2月中旬にさしかかり徐々にですが暖かくなっていくのを感じます。

そんな中でも、この季節は沖縄は桜(寒緋桜)が開花するので、より春らしさを感じますね~。

本土よりも一足早く桜を楽しめるのも、冬の沖縄観光の魅力です。
たぶん北部の山々ではそろそろ満開も過ぎ、葉桜の木も増えてきたのではないでしょうか。

そしてこれからは中南部の桜が満開を迎えます。

え?北部は散り始めて、これから中南部が開花ですって?

そうなんです。沖縄は桜前線は北部から南部に「南下」していくんです。
面白いですね。

私の通勤路の農連市場から消防署への通り、比謝川沿いは長い桜並木になっています。
こちらも徐々に咲き始めており、木によっては満開の木もありますよ。

桜前線南下(?)中

桜前線南下(?)中

毎朝、眺めるのが楽しみです・・・って、おっと脇見運転は注意ですね(笑)

桜前線南下(?)中

ごーやー荘からもほど近い中部農連市場から川沿いに約200mくらいが見頃ですよ。
朝市を散策したついでに、歩道をあるいて桜を眺めてみて、一足早い春を感じてくださいね~。


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 17:15│Comments(1)マスター秀の雑感
この記事へのコメント
ひでさんお久しぶりです^^
年賀状もありがとうございました!
恐らくですけど4月か5月にそっちに行く予定なのでよろしくおねがいしま~す^^v
明日からは石川県に出張で行ってきます!

埼玉草加のむねでした~^^
Posted by むね at 2016年02月15日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。