2018年01月14日

ランタンフェスティバルに行ってきました♪

今年最初のブログ記事ですね~。(笑)

先日、夜に少し時間が取れたので冬休み期間の家族と一緒に、読谷村のむら咲むらで開催されている「琉球ランタンフェスティバル」に行ってきました。
http://lantan.ryukyu/
2018年2月25日まで

ランタンフェスティバルに行ってきました♪

色とりどり、カラフルなランタンが園内一面に飾られてて、とても幻想的でした。

中空に吊られているランタンたち
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

沿道を導き照らすランタンたち
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

娘イチオシだった、エッグランタン
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

エイサーランタンオブジェも迫力ありました。
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

カップルにオススメのハートのランタン。ゲートを通って橋の上で告白!ってのもいいと思いますよ~
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

企業参加のランタン。さすが読谷村。泡盛残波と紅いもタルト
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

一般参加のランタンも、なかなか凝っていて面白かったです。こちらは自分の気に入った作品を投票で選べるんです。
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

ライトアップされた植木やシーサーも彩りを添えていましたよ。
ランタンフェスティバルに行ってきました♪
ランタンフェスティバルに行ってきました♪

冬の夜、沖縄も寒さを感じますが、ランタンの柔らかな光に暖かな気持ちになりました~。
インスタ映えな写真を撮りに行くのもいいですね!

オススメなイベントです!


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 17:43│Comments(0)マスター秀の雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。