2016年09月28日

これあり?なし?ポークキムチを作ってみた

ハイサイ

7月はがんばってブログ書いてたのに、この夏の忙しさでやっぱりブログおやすみしましたね。

気づけばもうすぐ10月!
それにしても台風よ。7月まで一個もなかったのにもう18号。また沖縄・台湾方面に向かってますドキドキ

ブログのスタイルを少し変えてみました。
いや。気分だけ。

ところで皆さんは「豚キムチ」ってメニューは好きですか?

豚肉とキムチを和えて炒めたやつ。居酒屋メニューで定番ですよね。私は大好きですが、これ始めて食べたのは大阪に住んだ時かも。会社の飲み会で飲んでて誰かが頼んだのを食べたら美味しかった。
それ以来家でも作るし。


して。
ふと考えた。

沖縄の食卓では定番のポークランチョンミート。
よくスパムと呼ばれてますが、豚肉のミンチの缶詰めです。沖縄ではポークと呼びます。

ポークって豚肉のことですよね。

なにが言いたいかわかりますよね。

(笑)

豚肉をポークランチョンミートに替えて豚キムチ風にしたらどうなるだろう?


♪タンタラタラリラ タンタンターン
(NHK今日の料理のテーマソング)

作りました!


ポークキムチー
(ドラえもん風に)

「実食!」(とんねるずの食わず嫌い風に)


あれ?
あんまり美味しくない。

思うに。豚キムチって、豚肉から出る脂とキムチが混じり合ってキムチの辛さをマイルドにするのが美味しいんですよね。
ポークキムチでは、それほど脂が出てこず、キムチは辛いまま。さらにポークも塩っからさが残る。

うーん。期待した人ごめんなさい(笑)
もっとこうやったら美味しくできるよってアイデアがあれば、試してみてくださいね〜


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 13:15│Comments(0)マスター秀の雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。