【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年03月21日

SDカードでお得な沖縄観光ができますよ!

先日、運転免許の更新に行ってきました~車

私はゴールド免許なので5年に一回の更新。30分講習で済むとはいえ、朝から並ぶのもかったるい。
幸い私は沖縄市で近いところに免許センターがあるのでいいですが、離れたところの人だと豊見城に行ったりしないといけなくて、渋滞も大変。。。

というのは置いといて、無事に更新を終え免許も新しいゴールド免許に切り替えました。


講習の前後で係官が「SDカード」のなにやら宣伝をしている。630円。

ここでSDカードというと、大体の人はデジカメとかに入ってるSDカードを思い出しますね。

↑↑これ

いまさらSDカードを630円で買うのも、なんだかなぁ

ちゃうねん(ここツッコむところ)

免許更新の時に紹介されるSDカードは「SAFE DRIVER」カード


無事故無違反であることを証明し自慢するためのカードです。



私は28年無事故無違反ですよ~。


なにも自慢するためにこのブログを書いているわけではありません。
このSDカード、なにげに沖縄観光するときにお得なんですよ~。

このSDカードを提示すると割引を受けられる施設が多く、レンタカー会社、ガソリンスタンド、自動車用品店、ハンバーガーショップ、ボーリング場など多岐に渡ります。

例えば

レンタカーを借りるとき5~20%オフ(レンタカー会社により割引率、条件が変わる)


ガソリンスタンドでの給油で1Lあたり2~3円割引


おきなわワールド・琉球村・琉球ガラス村などの観光施設で景品プレゼントやドリンクサービス商品割引など



「ゴーヤーバーガー」で有名な沖縄のハンバーガーショップJEF(ジェフ)で飲食5%割引


カラオケ・ボーリング・ゴルフ・アイススケートなどでの特典各種


Free Download Web

SDカードで特典を受けられる店舗はこちらで検索できます。沖縄だけじゃなくて全国で利用できますからね!
https://www.jsdc.or.jp/sd/shop/index.php


免許更新してついでにSDカードも持ってる方!沖縄旅行の時に持っているといろいろお得に旅ができますよ~ピース  

Posted by ごーやー荘の秀 at 11:41Comments(0)