【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年12月20日

トタン屋根設置第二期工期完了!

なんのことやら(笑)

去ること今年4月のブログで「この後は、物干し場までひさしを伸ばす予定です。」と書いておりました。

過去記事→「4月14日 作業進めました(笑)」
ごーやー荘のリサイクルコーナーにトタン屋根でひさしを作ったのが今年4月。



本当は梅雨までに物干し場までひさしを伸ばしたかったのですが、、、

だって梅雨は雨に濡れるし・・・
夏は暑いし、熱中症なるし・・・
秋は中国語検定の勉強で忙しかったし・・・

ということで月日は流れ12月ガ-ン

やっと完成しました!


物干し場の途中まで完成!
ん?途中まで?

はい。なので第二期工期。

物干し場全部となると、、、沖縄名物の台風で飛ばされる可能性があるのです。
ここから先は農業用シートを張れるように骨組みを組んで、台風の時は取り外せるようにする予定。
これから先は第三期ということで、来年の梅雨までに進める予定です。予算のこともありますので(苦笑)

でも年明けにはこのスペースに、今洗面コーナーにある洗濯機を移設予定です。


洗面コーナーをもっと広く、清潔感のあるようにして、お客様が使いやすくしますよ。

少しずつ変化していくごーやー荘。来年も楽しみにしてくださいね。  

Posted by ごーやー荘の秀 at 18:02Comments(0)

2015年12月01日

知久寿焼さんご宿泊いただきました!

去る11月の上旬に、知久寿焼さんがご宿泊されました!


知久さんと言えば分かる人はわかる。
わからない人も元「たま」のメンバーと言えば有名でしょう!

知久寿焼WebSite http://www.officek.jp/chiku/
現在も精力的に音楽活動を続けておられる知久寿焼さんのライブがコザであり、ひょんなことからご宿泊して頂けた(過去形)になりました。


朝は穏やかな快晴のテラスで、即興で楽器演奏も披露して頂けました!

本当にありがとうございました。

ところで!

元「たま」と言えばこの人もお忘れなく。


実はごーやー荘にはちょうど10年前に「たま」の石川浩司さんが、テレビロケでお越し頂いてたのです!
ちょうど10年の時を経て、元「たま」の二人がごーやー荘で結びついた瞬間でもありました。

そしてお二人がツイッターの会話で、ごーやー荘についてお話されてました。感激(笑)
石川浩司ツイッター


お二人のサインを並べさせていただきました!縦に

知久さんも石川さんも年一回程度、沖縄でライブもされています。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 22:27Comments(0)