【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年12月17日

コザの裏技(笑)

沖縄市コザは「エイサーのまち」!
まちのあちこちにエイサーもモニュメントがあります。

その一つ(二つ?)



エイサーキャラクターの「エイ坊」のポスト!
コザミュージックタウン1FとFMコザにありますよ〜



このポストに投函すると



エイサーデザインの消印が押されるそうです。

ごーやー荘の年賀状も投函してますよ〜。

皆さんもコザの思い出を手紙にしたためて送る、なんてのもいいですね๑╹◡╹)ノ"  続きを読む

Posted by ごーやー荘の秀 at 22:54Comments(0)

2007年07月06日

胡屋十字路 スクランブル交差点に!





6月30日。ついに胡屋十字路がスクランブル交差点に変わりました。

長い長い工事期間。歩道橋が撤去され、寂しさを感じながらも、新しく変わるコザの玄関に期待を寄せていたプロジェクト。
とうとうお目見えです。

もともとスクランブル交差点化された理由は、従来の歩道橋だと高齢者や身障者が、道路を渡るのに数十メートルも迂回しないと渡れない、というデメリットがあったから。
でもこれでかなり、渡りやすくなりましたチョキ

でも、でも、、、

ドライバーにはかなり不評ガ-ン
確かに、信号待ちの待ち時間は長い!

「渡る人もいないのに信号待ちだけ長くなりやがって」だって・・・
こ、これから人も増えていくでしょう。。。きっと

(感覚として長く感じますが、その分車用信号も長くなってるので、決して渋滞がひどくなっているわけではございません。たぶん)  

Posted by ごーやー荘の秀 at 00:51Comments(3)