【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年10月28日

ごーやー荘でトリックオアトリート

今週末はハロウィーン悪魔



アメリカ旧盆やいびんゆうれい

ごーやー荘でも、ハロウィンタウン・コザを盛り上げるために、トリックオアトリートをやりますよ~



31日に仮装してきた子供にはお菓子をあげます~チェリー

え?大人にはないのか、って?



じゃあ、なんかあげましょうね~ピース  


Posted by ごーやー荘の秀 at 12:07Comments(7)

2009年10月27日

かめはめはー!




それはそれは、深〜いやんばるの山奥。

一軒のCafeありけり。

別名、ジャングルのオアシス。(勝手に命名)

ひんやり心地よい自然と、優しいご飯が五臓六腑に染み渡ります☆


ご飯、自然、空間、どこもかしこも素敵で、
体内のツボとゆうツボを全押しされました(-_☆)

カ、カ、カカロット‥!


Cafe山甌(やまがめ)
ダイスキな場所☆


  

Posted by ごーやー荘の秀 at 21:24Comments(4)

2009年10月25日

ごーやー荘のCM映像・・・?

ごーやー荘に1分間のCM映像ができました








実はこれ、インターナショナル・デザイン・アカデミー(IDA)という専門学校のみなさんの、卒業制作発表イベントです。



ここに通う生徒さんが、卒業作品として映像CMコンテンツを作成。その題材として、ごーやー荘を取り上げてくれたというわけです。
もちろんTV放映などはされませんが(笑)、良い雰囲気をだしている出来映えに、「そのままごーやー荘のCMにしたい!」と思った秀さんでしたニコニコ

卒業制作発表展は、他にも建築デザインや製品作成、出版やポスター広告、Web制作など、多岐にわたってました












  


Posted by ごーやー荘の秀 at 21:00Comments(2)

2009年10月23日

秋サンマ!の「みんな おいday」

毎月第二第四金曜日はみんな おいdayびっくり!!

今回のおいdayは、サンマさかな



ヘルパー二人の希望で、サンマとバーベキューです~



燃えてるーうちかび


炭で焼いたサンマは絶品


「焼き魚は滅多に食べないから~」とやじぃ
でもおいしそうに食べてました


きれいに食べました。


参加者は少なかったけど、楽しいおいdayでした~  


Posted by ごーやー荘の秀 at 23:43Comments(0)

2009年10月18日

きちきちきち





ヤジとフォスターフェスタへ(^O^)

米軍基地開放ッッ!!


どでかいハンバーガーを食べたであります(^O^)

ビール飲んだくれたであります(^O^)

ヤジとバサの胃袋は無限大なのであります(^O^)


今日の沖縄はまるで常夏で、最高のビール日和でした(^U^)
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 22:04Comments(4)

2009年10月16日

一枚の絵



先日、飛び込みで宿泊されたお客様

その日の夜もテラスでゆんたく音符オレンジ

唄三線を披露していたら、お客様がカバンから小さなスケッチブックとパレット、絵筆をとりだし、秀さんを描いてくれました~筆

スケッチブックには他にも旅の思い出が
なので絵はいただきませんでしたが、写真に映させていただきました

似てますかはてな  


Posted by ごーやー荘の秀 at 18:27Comments(0)

2009年10月14日

さぶさぶさぶ



さぶ〜!!

ぼちぼち(やっと?)沖縄も肌寒くなってきました。

ここ最近の雨も手伝って、めっきり秋仕様です。

朝晩、少し冷え込みます(>_<)

ゆーても半袖短パンですけど。笑


連日アメですが明日はどうやら晴れるみたい(^O^)

そして…連日ナンプレに没頭してるヤジに尊敬と心配を覚えるバサなのでした(-_☆)笑
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 09:14Comments(2)

2009年10月13日

身体にいい宿

ごーやー荘ではこの10月から・・・

ラジオ体操が日課です僕ボクサー



YouTubeを観ながら、ヘルパーも一緒にやります。
何十年ぶりかに、やったけど、身体は覚えているものです(笑)

そしてこれがなかなか気持ちいいのです。

「大きく腕を開いて、背伸びの運動~♪」

ほんとに身体が伸びていきます。


「一緒にやりましょう!」と誘うと、意外にも皆さん、一緒にやります。


はい、皆様もご一緒に「背伸びの運動~♪」




  


Posted by ごーやー荘の秀 at 23:58Comments(2)

2009年10月12日

ばさがぁ!!!

ゾンビにぃぃぃぃびっくり!!




というのも、実はこれ



ハロウィーン・コザの「ホーンテッドハウス」で、なんと、ばさがおばけになってきました~がーん

設定は「ドラキュラの花嫁」だそうです。


なんともリアルなゾンビ達

もっと詳しい内容は、コザインフォのスティービーさんのブログでどうぞ  


Posted by ごーやー荘の秀 at 18:37Comments(4)

2009年10月09日

久しぶりの牛汁でおいday

今日は第二金曜日なので「みんな おいday

今日は久しぶりに牛汁です~沖縄そば


新ヘルパー やじ(左) と ばさ(右)の初めてのおいday。


はい、秀さんもおいしくいただきました~


今回もたくさんの人が集まって盛り上がった おいdayでした~ピース


***
みんな おいday
毎月第二第四金曜日
時間:夜6時〜11時(三線ライブは夜9時まで)
場所:ごーやー荘のテラス
メニュー:
気まぐれ沖縄料理(料理じゃないときも)…時価
泡盛…1杯¥300、飲み放題¥1,000
ビール・チューハイ(缶)…1本¥200
コーラ・ジュース(缶)…1本¥100


※料理・おつまみの差し入れは構いませんが、お酒の持ち込み差し入れはご遠慮ください

雨天中止

***
  


Posted by ごーやー荘の秀 at 20:43Comments(2)

2009年10月09日

☆NEWヘルパー☆




10月・11月のヘルパーやじぃーですッ(^-^)v

7日からごーやー荘でヘルパーさせてもらってます☆
まだ×2、新米ヘルパーちゃんですが、ごーやー荘で皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます♪♪♪
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 16:11Comments(0)

2009年10月08日

おばけ募集中



突然ですが・・・

コザでは明日からハロウィーンパーティーがーん



気の早い(笑)

明日10月9日から11月1日まで、沖縄市各地でハロウィーンにちなんだイベントが大々的に開催されます。

目玉は、プラザハウス3Fで毎週末開催される
ホーンテッドハウス

アメリカンスタイルお化け屋敷は、おとづれた人を恐怖に誘い込むことでしょう。。。
ひょっとしたら、もう戻ってこれなくなるかも。。。


なんですが、、、

このお化け役が足りません汗
もし毎週末、時間が空いている方、怖がるよりも怖がらせる方がいい方。

多数のご応募お待ちしています。
お問い合わせは
コザインフォメーションセンター 098-939-4845
  


Posted by ごーやー荘の秀 at 19:25Comments(2)

2009年10月08日

しおしおしお






10月ヘルパーのヤジが来たどー(^O^)♪

だもんで昨日はヒデさんに色々と連れてってもらいました♪

海中道路に、ぬちまーす工場、90度すべりだい、勝連城跡☆

楽しかったー(^O^)♪


明日はみんなおいDAYです(^O^)アハレンさんの牛汁〜♪

みんなおいで〜〜♪


ばさ☆
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 12:26Comments(0)

2009年10月07日

台風一家

じゃないよね〜

台風一過です



今回台風が沖縄本島の東側を通ったので、ごーやー荘にはまったく影響はなかったですよ〜
ご安心をシーサーオス  


Posted by ごーやー荘の秀 at 10:43Comments(4)

2009年10月06日

嵐の前の…



台風接近中沖縄本島

なのにとっても穏やかな沖縄の朝です晴れ

本島直撃はなさそうですが、風は強そうなので、これから台風対策します。
海は荒れているようなので、皆様気をつけて観光して下さいね〜








  


Posted by ごーやー荘の秀 at 07:35Comments(0)

2009年10月04日

カニカニカニ





ヒデさん特製カニ汁です♪♪

うまうまカニエキスが五臓六腑に染み渡る〜♪♪

美味しく頂きました♪

そして、カニ汁の隣にいるのは、ごーやー荘グッツ新入りです♪


☆トンボ玉ごーやーネックレス→1800リラ(円)

☆トンボ玉ごーやーストラップ→1500ペソ(円)


カラーバリエも豊富に取り揃えています(^O^)

お土産にもよし、思い出にカップルや友達でオソロでもよし、一人でコッソリ楽しむもよし♪♪

ごーやー荘に来たさいは是非みてください♪


ではでは、ごーやー荘10月ヘルパーのバサでした(^U^)


  

Posted by ごーやー荘の秀 at 19:50Comments(0)

2009年10月04日

サプライズバースデー

ごーやー荘のご宿泊キャンペーン

お誕生月割引

お誕生月にご宿泊されたお客様は、ご宿泊代割引と三線で「ハッピーバースデー」
さらに、オプションでサプライズケーキもご用意


この日はカップルでご宿泊の男性の方が、ちょうどその日にお誕生日でした〜


用意しておいたサプライズケーキに「おお〜」と大興奮。興奮しすぎて・・・爆弾このあと驚きの出来事が
あ、ケーキはJimmyのケーキです。


そんなこんなで、同宿の家族連れも一緒にお祝いで、盛り上がりました〜

  


Posted by ごーやー荘の秀 at 11:45Comments(0)

2009年10月01日

あっこひかるラストのおいdayと送別会

先週金曜日は第4金曜日だったので「みんな おいday」

あっことひかるの最後のおいdayぐすん
「自分たちで持ち寄りパーティーしたい」というふたりの要望で、開催しました~





二人がアイデアを出してつくった、タコス生春巻き食事。ヘルパー経験で料理の腕も上達しましたチョキ


この日のおいdayはご宿泊のお客様が全員参加ピース
歌の上手なお客様もいて、三線で盛り上がりました~

赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス

そして昨日。
とうとうあっことひかるの最終日。

この日は二人の送別会。仲良しで、やんばるのカフェ「山甌(やまがめ)」で2ヶ月間スタッフをしていたお客様が料理を作ってくれました~。秀さんもゴーヤーチャンプルーをつくりましたよ。



これはお客様がつくったそばサラダ。


あっこと元「山甌」スタッフのお客様(左)。野菜たっぷりのメニュー、おいしかったです


ひかると10月の新ヘルパーばさ。ゆたしく


出戻りヘルパーの二人。本当にありがとう。最後はふたりのキャラのまんま、笑顔でお見送りニコニコ
また帰っておいで~


  


Posted by ごーやー荘の秀 at 17:43Comments(5)