【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年07月27日

ごーやー荘の別館「ハイビスカスルーム」8月1日オープン!

平素はご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

この度、ごーやー荘から50mの近距離に、ごーやー荘の別館となる「ハイビスカスルーム」をオープンいたします。

完全個室、家具家電付きのお部屋でウィークリー・マンスリーでのご利用に最適です。







「沖縄の下町で暮らす」をコンセプトに、ひっそりとしたたたずまいながら沖縄市の生活至便な場所にあり、ビジネス、研修、移住の仮住まい、そしてロングステイの観光に最適です。

詳しくは
http://homepage.mac.com/rafutei/goyahso/hp2/hibiscusroom/index.htm
をご覧下さい。  


Posted by ごーやー荘の秀 at 10:04Comments(11)

2009年07月24日

白いゴーヤー収穫

今年植えた、ゴーヤーは中長とあばし、そして「白いゴーヤー


どんどん大きくなってきて、「こんどのおいdayまでには間に合うかね〜」なんて言ってましたが、よくみると白いゴーヤーの一部が黄色に。

「急いで収穫しないと、どんどん黄色くなっていくびっくり」とその日のうちに収穫祭をしました〜


白いゴーヤーの母(笑)ゆにこが収穫します。


無事収穫できました。


結構、太くて立派なゴーヤーです。


さて、収穫の2日後、白いゴーヤーは・・・


ゴーヤーチャンプルーにゴーヤー

だれかの噂で「白いゴーヤーは淡泊で苦くない」と聞いていましたが・・・

普通に苦かったがーん

でも美味しかったですお箸  


Posted by ごーやー荘の秀 at 08:19Comments(5)

2009年07月22日

日食見えたよ〜

7月22日。日本中が湧いた天文ショー。

沖縄本島でも90%以上の食がみられるということで、ごーやー荘でもヘルパー達とそわそわしながら、その瞬間を待っていました。


9:30ごろ。部分食が見え始めた頃だけど・・・デジカメで写真に納めるのはちょっと厳しい


10:30ごろ。デジカメで撮るのはやっぱりムリ。

なんとか日食をみたいと試行錯誤。


ピンホールを使ってみたけど、、、形は分かるけど、小さい


それはそうと、日食を見ているときに見られた、太陽を囲む虹。
空は明るいのに、すずしい。


そうこうしているうちに、最大の部分食の時間


なんとか肉眼で見たい!とでんじろう先生、、、じゃなく、秀さんが、即席の観測ガラスを作成


のぞいてみると・・・


デジカメではうまく撮れてないけど、ちゃんと肉眼で見られましたよ〜


真夏の昼の天文ショー。偶然にもヘルパーとして滞在していた二人も興奮してました〜  


Posted by ごーやー荘の秀 at 23:41Comments(2)

2009年07月15日

白いゴーヤー収穫間近

5月に植えた白いゴーヤーの実がなり、次第に大きくなってきました〜



今、大きさで10cmくらいゴーヤー

来週24日のおいdayくらいには、収穫できたらいいな〜と思っています〜ビールジョッキ
  


Posted by ごーやー荘の秀 at 20:07Comments(0)

2009年07月11日

あっこラストのみんな おいday

4月からまるまる3ヶ月がんばってくれたあっこが昨日で、ラストになりました〜うわーん


右があっこ。左は7〜8月の新ヘルパーゆ〜い〜です♪赤

ラストの日はちょうどおいday沖縄そば(箸)


ラストというのに、あっこにみんな準備させてしまいました。。。ゴメン汗

最後ということで駆けつけてくれたタクヤも交えて。


そしてこの日、すごいプレゼントが・・・



隊長が潜って、取って、割って、すくった、新鮮な生ウニ晴れ
これで軍艦巻き。いっぺーまーさん


とても盛り上がりました〜


***
みんな おいday
毎月第二第四金曜日
時間:夜6時〜11時(三線ライブは夜9時まで)
場所:ごーやー荘のテラス
メニュー:
気まぐれ沖縄料理(料理じゃないときも)…時価
泡盛…1杯¥300、飲み放題¥1,000
ビール・チューハイ(缶)…1本¥200
コーラ・ジュース(缶)…1本¥100


※料理・おつまみの差し入れは構いませんが、お酒の持ち込み差し入れはご遠慮ください

雨天中止

***
  


Posted by ごーやー荘の秀 at 19:22Comments(1)

2009年07月06日

♪ついにやってきました♪



はいさい♪あっこです◆◇◆
私のヘルパー生活も今日で終わり(;_;)
3ヶ月でしたが大変お世話になりました★
ごーやー荘に泊まりに来てくださった皆様、ブログを見てくださった皆様☆
ホント〜〜〜にありがとぅございました(>_<)
また舞い戻ってくるのでそのトキはよろしくお願いします♪♪♪


さて…
今日ついにごーやー荘のテラスに!!ごーやー荘のテラスに!!
おnewの遮光ネットが取り付けられました\(^o^)/ワーイ
毎朝、朝食を紫外線と共に汗だくになりながら食べていたのがやっと避けられます↑↑



遮光ネットあるのとないのでは大違い(+_+)
おかげで健康的な小麦色の肌になっちゃいました(笑)
でもやっと出来た遮光ネットなのに今日で終わりだからショック。。。明日の朝、存分にテラスでくつろごう!!!!


テラスに植えたゴーヤ&白ゴーヤはみんなの短冊に込めた願いと一緒にすくすくと成長してます(u_u*).。o○
きっとゴーヤがみんなの願いをお空にいる神様に届けてくれるコトでしょう★
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 15:27Comments(4)

2009年07月05日

オリオンビールだ!エイサーだ!

はいさい。みなさまお久しぶりです。
公私ともに多忙で本当に死にそうな秀さんですびっくり!。おまけに暑いしがーん

さて、ついさっきまで、ごーやー荘裏の心臓破りの坂でオリオンビールのCM撮影テレビが行われていました。



オリオンビールのCMは毎年お中元の季節になると、青年会エイサーを題材にしたCMを放映しており、今年はわったーシマの青年会である、室川青年会が大抜擢。



撮影スタッフも汗だく汗



エキストラの謝礼(?)はビールオリオンビール缶

地元が盛り上がった、日曜午後のひとときでした〜  


Posted by ごーやー荘の秀 at 17:48Comments(1)

2009年07月02日

☆ごーやー荘 × 七夕☆

ど-も-!
ヘルパーのゆにこです。
さてさて、沖縄は梅雨明けしてしまって、毎日うなるような暑さです。
朝はやばいです。
洗濯物干してる時、まぶしくて目が開きません。
洗濯物を取り込む時は暑くて外に出れません。
どうしたらいいのかもわかりません(´Д`;)


さてさて、現在、ごーやー荘では七夕企画を行っていますよ☆

ほんとうは、笹の葉に付けるのが正しいですが、ごーやー荘ではゴーヤの葉っぱに付けています☆


7日まで、たんざくを用意していますのでこれからお泊りのお客様はごーやー荘にきたら、たんざくに願い事を書いていって下さいね☆
きっと、育ち盛りのゴーヤが願いを叶えてくれるとおもいます☆(^^)


ちなみに写真の説明をしますと、願いが叶うようにお祈りしているあっこです。
あっこは願い事を3つ書いていました。欲張り過ぎではないですか?笑
そんな私も2つも書きました☆
どっちもどっちですね(^^)
ハハハ☆
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 17:10Comments(2)

2009年07月01日

ごーやー荘の番犬?!!





















はいさ〜い♪あっこです☆
早いもので今日から7月ですねぇ!!沖縄は夏真っ盛りの日光ビームにヘルパー達はやられてます(+_+)
私のヘルパー生活もあと6日で終わりを迎えます。。。
本当は6月いっぱいだったんですケド延長しちゃいました!!!!


私はこの日光のおかげで、すっかりうちな〜らしく小麦色の肌になってしまいました(>_<)


さてさて……
ごーやー荘に番犬がやってきました♪名前は『コータロー』
かわいぃでしょ★
6/29〜3日間限定でごーやー荘の番犬としてご宿泊中です◇◆◇


暑いのかコゥちゃんもお家に入っちゃった(笑)涼しいタイルでお昼寝中♪
みんなが帰ってくるとちゃんとお出迎え(^o^)/


ごーやー荘のかわいぃ番犬です★今日もごーやー荘をよろしくネ(^_-)☆★☆
  

Posted by ごーやー荘の秀 at 12:11Comments(1)