2008年08月27日

8月25日のおいdayは「あはれんスペシャル」で大盛り上がり

旧盆やエイサーで、2回ほどおやすみした「みんな おいday」

今回は満を持しての「あはれん牧場プレゼンツ

牛汁
8月25日のおいdayは「あはれんスペシャル」で大盛り上がり
あ、超忙しくて、写真撮るヒマなし!過去画像流用


今回何がすごかったって、参加者
1,2,3,4,ご〜,6,7,はち〜,9・・・
5と8の時だけフラーになりながら数えたら、16人
テラスのテーブルに入りきらず、カウンターでも食べる人もいました〜。


そして、すごかったもひとつは、差し入れ

うんちぇー葉〜
梨(香水)
ゴーヤーチップス(クミン風味)
ロッテパイの実
嵯峨野煎餅
小豆ケーキ
二十日ネギ
山ちゃんの手羽先
そうめんチャンプルー
馬刺し


もうテーブルに乗りきらないくらい。超多忙で写真を撮っておらず、お見せできないのが残念。

そして、すごかった特別ゲスト
8月25日のおいdayは「あはれんスペシャル」で大盛り上がり
沖縄三線界のホープ 仲宗根 創(はじめ)君
登川誠仁の愛弟子であり、2007年の「全島ナークニー大会」で最優秀歌唱賞に輝いた、若干20歳の逸材。
そんな彼がなんでごーやー荘に?と不思議だが、そんなのもありなのが、このコザの街。
私のたってのリクエストで「本部ナークニー」を熱唱。参加者全員聞き惚れ。
はぁラブ

8月25日のおいdayは「あはれんスペシャル」で大盛り上がり
こうやって人がたくさん集まるのも、あはれんさんの人徳です。
料理に、唄に、大満足のおいdayでした〜

***
みんな おいday
毎月5と8のつく日…5日、8日、15日、18日、25日、28日
時間:夜6時〜11時(三線ライブは夜9時まで)
場所:ごーやー荘のテラス
メニュー:
気まぐれ沖縄料理(料理じゃないときも)…時価
泡盛…1杯¥300、飲み放題¥1,000
ビール・チューハイ(缶)…1本¥200
コーラ・ジュース(缶)…1本¥100


※料理・おつまみの差し入れは構いませんが、お酒の持ち込み差し入れはご遠慮ください

雨天中止

***



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(みんな おいday)の記事

Posted by ごーやー荘の秀 at 00:43│Comments(2)みんな おいday
この記事へのコメント
はち~ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by はち at 2008年09月01日 23:47
うふふ。イベント情報チェックしてから遊びに来てね〜
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2008年09月06日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。