2010年03月20日

芸術が爆発している沖縄です!

今週、来週と、沖縄は芸術に溢れています~三線

音楽に映画にアートにと、沖縄の各地で芸術関連イベントが開催されています。

赤ハイビスカスmusix 2010 - 沖縄国際アジア音楽祭

メインは26、27、28日。那覇やコザのライブハウスやストリートで、様々なライブイベントが催されます。
沖縄市でも、オキナワンロックや民謡、エイサーなどのイベントが盛りだくさん。

特に28日はゲート通りが歩行者天国になって、いろんなイベントが催されます。


黄ハイビスカス沖縄国際映画祭

コンセプトは「Laugh&Peace」
今年2回目となる沖縄国際映画祭。26~28日、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで開催。そのカウントダウンイベントが那覇の久茂地や桜坂劇場などでも、すでに今日から開催されています。


赤ハイビスカス第62回 沖展

沖縄タイムス社主催イベント。毎年春の恒例となった行事で、沖展が始まると春が来る、とも言われる、沖縄最大の芸術イベントです。
20日~4月4日まで


黄ハイビスカスピカソと20世紀美術の巨匠たち

琉球新報社主催イベント。ピカソ、シャガール、ウォーホルらの近代芸術家41人の作品全60点が沖縄で観覧できるということで、連日盛況のイベントです。28日まで。


いろんなイベントが多すぎて、目移りします。
私も、時間をとってぜひ行きたいですね~。



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(沖縄で遊んで食べて買って)の記事
カフェ山甌
カフェ山甌(2010-01-28 10:43)


Posted by ごーやー荘の秀 at 23:45│Comments(1)沖縄で遊んで食べて買って
この記事へのコメント
本当に、どれも見たいし、行きたいですよね~!
多分、お店は暇になります。

イベントに弱いコザです。あっ、28日は楽しそう・・・
人が一杯来てくれると良いですね~!
Posted by BAMBOOママ at 2010年03月21日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。