2011年09月21日

街並み。

こんばんは、ヘルパーしょうこです。


実は、何週間か前から、自転車をふとしたキッカケで人から頂きまして。

それ以来、ちょっとしたとこなら、チャリで散策してます。 昼休みに行って帰れるとこなら。運動にもなるし、街並みを眺められるし、なんか好きです。

こないだは泡瀬のほうまで行きました(笑)あのへんの海沿いの街も、人気なんでしょうねぇ。

しかし沖縄市は何しろアップダウンが多い。平坦な道がほとんど無いので、行きはヨイヨイ帰りはヒーヒーとか。上がって下がって上がって下がるから 行きも帰りも 微妙にツラいとか(笑)

普通の女の子にはあまりオススメしません(;_;)



そんなチャリ生活で見つけた 沖縄市の光景。場所は、美里、知花方面です。コザ十字路を沖縄北インターに向かうほう。


■一枚目■
着物を着たマネキン。着物やさんというか、祝いごとの貸衣装やさんなのかな。見た目かなり年代物。大通りに向かって スックと立っています(笑)きれいだなーサチコ。…サチコっぽい(笑)


■二枚目■
木製のクリーニング店の看板。
今も現役。建物自体も古いけれど、中ではしっかりとお仕事しています。


■三枚目■
脇道。こんな脇道たくさんあるんです。脇道の先には、長年の雨風に耐えたような瓦屋根や石造りのお宅があるのは、いつものこと。





なんか こういう感じの場所がすごい多くて、とても好きです。
写真撮るの苦手なので、いまいち伝わらないな。


明日は早起きして、市場行こうかな。まだ薄暗い朝に行きたいなー。


しょうこ***


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ヘルパーのひとりごと)の記事
今日の夕飯!
今日の夕飯!(2013-08-24 22:59)

美味しかった〜
美味しかった〜(2013-08-14 16:31)

見えるんです!
見えるんです!(2013-08-04 00:07)

今日のお昼!
今日のお昼!(2013-07-30 23:43)

初投稿!
初投稿!(2013-07-27 14:42)


Posted by ごーやー荘の秀 at 20:24│Comments(0)ヘルパーのひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。