2012年01月06日

しょうこの半日バス散歩。

こんにちは!スタッフしょうこです!

今日は午前中から、普天間宮へ初詣に行ってきました。

写真なくてごめんなさい。
とても立派な神社?でしたよ〜◎おみくじもひいて、中吉でした。


そのまま普天間の交差点を58号線に向かい、ずっとテクテク。途中、ハワイアンショップや、中古ピアノ店、家具屋さんなどに入って楽しみました♪

見た目からしてアンティークなピアノが売ってて、ディスプレイされているピアノもすぅごく可愛かった〜(^^)しかもその隣に、壊れたバスクラリネットまで!\(☆o☆)/

わたくし、高校時代はクラリネット吹いてたんですが、その中でもマイナーなバスクラリネット担当だったもので。久しぶりに見たバスクラにしばし興奮!!


58のこのあたりは、お店が可愛い。


そしてこないだブログでも紹介した、
『もちコーヒィ』さんに行って、久しぶりに一人、外でのランチ。

ドリア ドリンク スープまで付いていましたよ◎ シンプルなドリアで、真ん中の大葉、別添えのバジルペーストで味が変化♪
本や雑誌もキレイに置いてあり、店内はゴチャゴチャせずシンプル。ゆっくり出来ました。(私はわりと毎日ゆっくりしてるので(笑)、もっと疲労困憊している方々にゆっくりしてほしいー。)


その後、バス停に向かうと、ちょうど28番北谷行きのバスが!


お、ツイてる!このまま行っちゃえ!と乗り込み、北谷で買い物。激安な靴をget!しました。


帰りは北谷に行くときの、いつもの62番。


バス停で降りる直前、バスの窓から私に気づいた、いつものおじいちゃん。手を振っています(笑)
このおじいちゃん、うちのすぐ近くの介護施設のテラスに、いつも座ってるの。
よく目が合うので、いつのまにか手を振って挨拶しあう関係なのです(笑)

『どこ行ってきたー?』

『北谷〜!』

『家はどこね?』

『この近くだよ〜』

そんな会話をして 帰宅。


盛りだくさんの散歩でした。

こんなして、バスにはよくお世話になっております。

そんな日常。

しょうこ***


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ヘルパーのひとりごと)の記事
今日の夕飯!
今日の夕飯!(2013-08-24 22:59)

美味しかった〜
美味しかった〜(2013-08-14 16:31)

見えるんです!
見えるんです!(2013-08-04 00:07)

今日のお昼!
今日のお昼!(2013-07-30 23:43)

初投稿!
初投稿!(2013-07-27 14:42)


Posted by ごーやー荘の秀 at 17:02│Comments(0)ヘルパーのひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。