2012年08月20日

艶やか琉装体験~沖縄旅行の想い出に



まあ!ラブ
なんとスタッフしょうこが艶やかな琉装美女になりました音符オレンジ

この琉装体験、ごーやー荘からも近い中央パークアベニューの裏手にある「帯と着物の店 我喜屋」さんでやってもらえますよ!
ブログもあります。



ひときわ目立つ外観なので、近くまでいったらすぐわかります(笑)



店内には大きな番傘が。そして帯と着物のお店というので和風なお店と思いきや、どことなく洋風な店内は、多国籍な雰囲気の街コザならではですね。

さてさて琉装体験、これから着付けしてもらいます












下につける胴衣などを手際よく、着つけてもらえます。ほんとあっという間に仕上がっていきます。



着付け終了!三線も持たせてもらって、すっかり「うちなー美らいなぐ」
右は着付けをしてくれた我喜屋の先生です。

この後、琉装&三線でカチャーシーになったのは言うまでもありません(笑)




我喜屋さんのお店のコンセプトは帯をアレンジしてタペストリーのようにインテリアにできるもの。
なるほど、外国人だとなかなか自分で着つけることはできないけど、こうすると日本的な帯・着物をインテリアにすることで、オリエンタルな雰囲気をつくれますね~。
すばらしい!




コザ、ごーやー荘にお越しの際は、ぜひ琉装着付け体験、行ってみてくださいね~



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(コザで買い物)の記事

Posted by ごーやー荘の秀 at 00:59│Comments(3)コザで買い物
この記事へのコメント
ども、久しぶりです。

いいねー!似合ってるよ!(・ω・)b

男も出来るの?
Posted by 小林 at 2012年08月20日 02:12
大々的な宣伝までありがとうございます(^^♪

これからもよろしくお願い致しますね♪

小林様>

 男性も行ってます!女性のように派手さは無いですけど ^_^;
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2012年08月20日 11:11
しょーこー 琉装いいねー 今度モデルになってもらいましょうねー

台風が気になりますね わくわく
Posted by yasu at 2012年08月26日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。