2015年03月31日

J2規格になった新競技場でFC琉球を応援!

J2規格になった新競技場でFC琉球を応援!

今年も3月15日にFC琉球を含むJ3が開幕しました!
FC琉球は昨年のコザ運動公園からスタジアムが改修された県総合運動公園競技場にホームグラウンドを移しました。

この新しい競技場がすごい!
なんといっても将来を見据えた「J2規格」に対応しているということ。今後琉球が活躍してJ2の試合が沖縄で行われる!
そんな時が早く気て欲しいですね~
そしてなんといってもきれいなお姉さん・・・(キーボードが勝手に変換した)きれいなオーロラビジョン!

どれくらいキレイかというと

沖縄の厳しい直射日光の昼間でもキレイにくっきり見えます。

実際、これまではゴールシーンとかのリプレイもなく、今何点なのか、あと何分残っているのかも全くわからなかったですからね~。
試合をもっと楽しめるようになりましたよ。

そして全国初のLED照明!
これで今年はナイター試合も行われるようになりました!
6月28日(日)vs鳥取
7月5日(日)vs福島
7月19日(日)vs秋田
7月26日(日)vs長野
8月2日(日)vsYS横浜
これらの試合は既に18:00キックオフとナイター試合が決まってます!
去年は夏場でも午後3時キックオフと選手にはとっても大変だったと、思います。少しでも涼しいコンディションで動きも良くなって、成績も上がることを期待しています!
そして応援するサポーターもビールオリオンビール缶を飲みながらビアガーデン感覚で・・・じゃなくて楽しく応援ができますね!

J2規格になった新競技場でFC琉球を応援!
さて3月29日、第3節vs JリーグU-22の試合を、私も今年初観戦!階段にはためく必勝上りに心もわくわくします!

J2規格になった新競技場でFC琉球を応援!
サポーターも暑い中早くから集まってました。今日の入場者数は約1400人だったそうです。

J2規格になった新競技場でFC琉球を応援!
忘れてならない、お昼ごはんは「キロ弁」!お箸
ご飯とお数合わせて総重量1キロの弁当(笑)。でもさすがに一人では食べられません。息子と分けましたよ~(笑)

J2規格になった新競技場でFC琉球を応援!
さてキックオフ!
序盤は選手の動きも固かったものの、前半15分を過ぎたところから徐々に琉球ペースに。
そして、そして!



ゴーーーール!!!!

攻めながらもなかなかゴールネットを揺らすことが出来なかった前半44分。ついに田中選手が先制ゴール
そしてこれが今季の琉球初得点!

エンドが変わった後半6分にまたまた田中選手が2点目!

このままハットトリックか!と皆が期待したものの、最後は守りに徹して2-1で今季初勝利!

J2規格になった新競技場でFC琉球を応援!

選手のみなさん、お疲れ様でした!

沖縄のプロスポーツもだんだんいろいろと盛り上がってきています!
プロバスケットbjリーグの琉球ゴールデンキングスも上位で快進撃しています。

ホームゲームで琉球を応援するもよし!
そしてなによりビジターゲームとなる他府県チームのサポーターも応援と沖縄観光とを楽しみに、ぜひ沖縄市に遊びに来てください!


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(コザで遊ぶ)の記事
映画に行こう!
映画に行こう!(2015-03-27 11:39)


Posted by ごーやー荘の秀 at 19:48│Comments(0)コザで遊ぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。