2009年07月24日

白いゴーヤー収穫

今年植えた、ゴーヤーは中長とあばし、そして「白いゴーヤー

白いゴーヤー収穫
どんどん大きくなってきて、「こんどのおいdayまでには間に合うかね〜」なんて言ってましたが、よくみると白いゴーヤーの一部が黄色に。

「急いで収穫しないと、どんどん黄色くなっていくびっくり」とその日のうちに収穫祭をしました〜

白いゴーヤー収穫
白いゴーヤーの母(笑)ゆにこが収穫します。

白いゴーヤー収穫
無事収穫できました。

白いゴーヤー収穫
結構、太くて立派なゴーヤーです。


さて、収穫の2日後、白いゴーヤーは・・・

白いゴーヤー収穫
ゴーヤーチャンプルーにゴーヤー

だれかの噂で「白いゴーヤーは淡泊で苦くない」と聞いていましたが・・・

普通に苦かったがーん

でも美味しかったですお箸



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 08:19│Comments(5)ごーやー荘の日記
この記事へのコメント
秀さん、ゆにこさん、ゆいさん。

先日はたった一日でしたがお世話になりました。

ありがとうございました。


しかし、白いごーやには気づきませんでした。。


無事エイサーの地方を終え、

海で携帯を水没させ、

無事、現実世界に引き戻されております。


やっぱり沖縄は、ニライカナイだなぁ。。
Posted by 西やん at 2009年07月25日 10:43
そのガセネタを言ったのはわたし、チャリダーです。
どうもです~
そうですか、苦かったですか。

では台湾とは品種が違うようですね~

ごーやーはやっぱり苦くないと・・ね!
Posted by Tak at 2009年07月25日 23:42
>西やんさん

エイサーナイトはお疲れ様でした。
力強いエイサーで見ていた私たちも楽しめました〜。


>Takさん

やっぱり、品種ですよ品種(笑)
土地とかも変わるのかな。。。
でも、美味しく頂きました。
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2009年07月27日 20:16
へー
白くても苦いんですね~
ぼくが行ったとき、「これは食べれない種類だ」って誰か言ってたのはガセか!?
Posted by たなこり at 2009年07月30日 11:35
>たなこりさん

色に惑わされてはいけませんね。
あの苦味が美味しかったですよ~
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2009年07月30日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。