2007年06月21日

島バナナ豊作!

今年も島バナナ豊作です!

島バナナ豊作!
昨日、今年二回目の島バナナの収穫をしました。

もうすっかりごーやー荘のシンボルとなった島バナナ。
ご近所さんに「名前をバナナ荘にしないとね〜」とまで言われております(笑)。

実を言うと島バナナは高級品です。1房の値段が市場でも1,000円を下らない、空港売店では2,000円近くで売られているという島バナナ。
太っ腹にも、ごーやー荘では、ご宿泊のお客様にはおすそわけしておりますキラキラ 

さて収穫と同時に、その他の株の余計な葉も伐採したのですが、このバナナの葉の伐採が、なかなかやっかい。
バナナの樹液は、絶対落ちないのですがーん。どんな漂白剤を使ってもムリ。

なので伐採したところからポタポタ樹液がたれてきて、それが服に付くと大変!

こーんな風になっちゃいます下
島バナナ豊作!

まるでスプラッタホラームービー。ガイコツ



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 01:22│Comments(3)ごーやー荘の日記
この記事へのコメント
こんにちは!
去年お世話になりました南島中毒です。
こちらでブログ始められたんですね。
お元気そうで何よりです。
Posted by 南島中毒 at 2007年06月21日 11:19
お久しぶりです。

またぜひ遊びに来てくださいね〜
ブログの方もよろしくお願いします。
Posted by 秀 at 2007年06月21日 11:51
バナナが懐かしいですね。
落ち着いたら遊びにいきますんでm(__)m
いまいる県は思っていたより過ごしやすそうです。
しかしクジラの生肉が普通のスーパーに売ってるなんて驚きでした。
Posted by テツ at 2007年07月02日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。