2008年01月03日

偶然の一致。○○○県某所でミルクムナリ

意味不明なタイトルですね(笑)

今晩のテラスでゆんたく&三線ライブにはご夫婦組とお子様連れ組のファミリー2組が参加されたのですが、、、
偶然の一致。○○○県某所でミルクムナリ

この2組、まったくなんの関係もないはずなのですが、ゆんたくひんたくしていて出身地の話になりました。
すると・・・

ご夫婦組の奥様のご実家と、お子様連れ組のご自宅が○○○県某所で字(あざ)まで一緒という事が判明びっくり!。もう大騒ぎさ。

それともう一つ。

沖縄音楽の話になったところで、お子様連れ組のご主人が以前、沖縄の幻のミュージシャン・日出克と仕事をしたことがあったとか。
すると・・・

ご夫婦組は、なんと日出克とお友達びっくり!!だとか。もう大騒ぎさ。

おととしくらいのご宿泊客で、まったく面識のない男性客と女性客が、それぞれの妹、弟が同じ高校に通っている、というニアミス騒ぎ?がありましたが、それに匹敵する、いやそれ以上に偶然の重なった、今晩のお客様。

最後はミルクムナリ(日出克の代表曲。琉球國祭り太鼓がよく使用)でスッスッ イヤササ♪赤

***
今晩の三線ライブのオーディエンスは5名でした〜。
ありがとうございました

演奏曲目
安里屋ユンタ
ハイサイおじさん
オジー自慢のオリオンビール−豊年音頭−唐船ドーイ
芭蕉布
てぃんさぐぬ花
赤田首里殿内
島唄
島人の宝
涙そうそう

ごーやー荘のバータイム 
ほぼ毎日(雨天、荒天時以外、気が向いたら)  6:00pm〜11:30pm

泡盛1杯 300円、飲み放題1,000円、オリオンビール200円オリオンビール缶など・・・ときどき「沖縄おつまみ」も
■気まぐれ三線ライブ三線
1stステージ 6:00pm〜7:00pm
2ndステージ 7:45pm〜8:45pm



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー( テラスでゆんたく&三線ライブ)の記事
KIKOの太鼓教室!
KIKOの太鼓教室!(2013-12-04 18:27)

ちいさな三線入門者
ちいさな三線入門者(2010-12-05 16:12)


この記事へのコメント
遅れましたが、明けましておめでとうございます♪(笑)

今年も色んな事でお世話になると思うので、ドーゾ!! ヨロシクお願いしますねぇ~♪
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2008年01月03日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。