2008年04月22日

島バナナ収穫

今年初めての島バナナ収穫です〜黄ハイビスカス

島バナナ収穫

2週間くらいで食べ頃になると思いますので、GW後半かな〜。
ご宿泊のお客様、また「みんな おいday」に遊びに来てくれた方にもお裾分けしますよ〜。ピース


ところで、バナナって一度実が付いたら、その株からはもう二度と実はなりませんぐすん。あとは枯れて朽ち果てていくだけ・・・
なので、こんな風に伐採してしまうのです。。。

島バナナ収穫

島バナナ豆知識でした〜(笑)



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 11:56│Comments(3)ごーやー荘の日記
この記事へのコメント
すご~い
家のは、殆どコウモリに食べられてしまいました。
また来年生るから、いいさ~ と 思ってました。
そういえば、アレからもう4~5年に、なりますが
バナナ 見たこと無いですね・・・
勉強になりました。
Posted by bamboo mama at 2008年04月22日 14:34
私は大好き!!

食べた~い!!
Posted by 珊瑚礁 at 2008年04月22日 19:16
>bamboo mamaさん

こんにちは。ひょっとしてパークアベニューのBambooですか?(人違いならゴメンなさい)
コウモリもスゴイです・・・(笑)。
コウモリってバナナ食べるんですか〜。私も勉強になりました。


>珊瑚礁さん

ぜひ「おいday」に合わせて、遊びに来てくださいね〜
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2008年04月23日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。