2008年07月25日

沖縄こどもの国に行こう その2

ごーやー荘から徒歩20分

大人も楽しめるこどもの国と、秀さん大絶賛の沖縄唯一の動物園パンダパンダはいないよ

その特集2回目で〜す


沖縄こどもの国に行こう その2
琉球黒豚「アグー」。おいしそう、じゃなくてかわいい。英語で「Pig」なのね。ってまんまじゃん

沖縄こどもの国に行こう その2
かばさん。ラブラブハート

沖縄こどもの国に行こう その2
ここにも現れた手書き看板!しかもキリンの足跡付。学術的興味もそそられる・・・か?



さあ、ここからは腹がよじれるほど笑ってください



沖縄こどもの国に行こう その2
序章:ゴリラのオリの前にて

沖縄こどもの国に行こう その2
トラのオリの前にて
沖縄こどもの国に行こう その2

沖縄こどもの国に行こう その2
雌ライオンのオリの前にて
沖縄こどもの国に行こう その2

沖縄こどもの国に行こう その2
雄ライオンのオリの前にて。またかよ
沖縄こどもの国に行こう その2

これ、落書きじゃないよ〜。だってちゃんとオリにしっかりとはめ付けてられているから。
微妙に人物の顔が違う。



気を取り直していきましょう・・・

こどもの国の人気者 キリンさん

沖縄こどもの国に行こう その2

沖縄こどもの国に行こう その2
ハートを見つけると、幸せになれるよ。カップルだと結ばれるかも・・・保証はしません

沖縄こどもの国に行こう その2

こどもの国ではキリンのエサやり体験もできます(要日時確認)


その3へつづく・・・



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(コザで遊ぶ)の記事

Posted by ごーやー荘の秀 at 08:44│Comments(6)コザで遊ぶ
この記事へのコメント
面白いですね。
旭山動物園に負けてないですね。
スタッフの頑張りが感じられます。
Posted by yaoya at 2008年07月25日 14:28
ううっ・・秀さんありがとうございます

こどもの国勤務のうちの旦那が見たら感涙です。
その3楽しみにしていまっす
Posted by デイゴマン at 2008年07月25日 14:32
カバ以外は寝ていたのですね。暑いですから、毛皮のある動物も大変ですね。こどもの国に行って来ましたよ。まず、ゾウが凄い!!!アリクイもかなり色々、凄い。
あと、コアラがいることも案外、県民の人たち知らないですよ。

アグーの解説ですね Indigenous pig (agu)ですかね。
沖縄の昔の家畜の山羊や馬、これも、ここでしか簡単には見れないものですね。アグーも本物が少ないとの事ですから、貴重です。

こどもの国は沖縄県の宝だな。生きた宝を維持する、そこで働く人たちも宝だ。
Posted by ゴーヤーマン at 2008年07月25日 21:02
>yaoyaさん

コメントありがとうございます。
旭山動物園に行ったことがないので比較は出来ませんが、いろいろ工夫がみられて、私も動物園の中では頑張っていると思いますよ〜。


>デイゴマンさん

あああ〜、関係者が読んだら怒られるんじゃないかと、ドキドキしていました(苦笑)。こんな風に書いてますが、こどもの国大好きですよ〜。旦那様にもよろしくお伝え下さい。


>ゴーヤーマンさん

コアラはその3かその4でお伝えしたいと思いますが、写真を撮ってないんですね〜、あらら
でも、おっしゃるように貴重種の飼育もしていて、ここは学術的にもすばらしい施設だと思いますよ。
幼稚園児の遠足だけじゃなく、もっと大人のグループ、カップルにも楽しめる施設だと思います。
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2008年07月26日 00:11
いやぁ。

きりんは 人気者なんですね!

テレるなぁ。

うほほほほ~い
Posted by きりん at 2008年07月30日 02:14
>きりんさん

あはは、ニックネームが同じだと嬉しい気分?
こどもの国のきりんは人気者ですよ〜。
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2008年07月30日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。