2008年09月11日

よくできた島バナナ

よくできた島バナナ

今回もまぎさぬ(おおきな)島バナナができました〜やし

いつもは収穫した島バナナを紹介するだけですが・・・

今回はカメラマン みーかーがいたので、収穫の様子もご覧下さい。

よくできた島バナナ
島バナナ収穫のスタイル。実はバナナの汁は服に付いたらぜったい落ちません。
これまでの収穫でついた樹液の後がまだらにしみこんだシャツ。
まるで殺人鬼(笑)

よくできた島バナナ
脚立に登って収穫。バナナの房がかな〜り重いので、片手で持ち上げ、片手で切って・・・かなりの筋力を使います。汗

よくできた島バナナ
はい、無事傷つけずに収穫できました。かなりデカイのがわかるでしょ。

よくできた島バナナ
みーかーも持ってみました〜。「おもい〜びっくり!!
手で支えきれず、脚も使って持ち上げています。

20日頃から食べ頃です。
ごーやー荘に遊びに来てくれたお客様にはお裾分けしますよ〜。



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 13:07│Comments(0)ごーやー荘の日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。