2009年08月31日

最後のエイサーナイト

沖縄では明日から旧盆

全国エイサーファンの皆さんが待ち遠しかったエイサー道ジュネーエイサーも明日から始まります。


エイサーのまちを宣言した沖縄市では、旧盆じゃないときでもエイサーを楽しんでもらえるように、ということで6月からほぼ毎週末、エイサーナイトなどのイベントを行ってきました

旧盆前の週末となった30日31日は今年最後のエイサーナイトでした。

わったーシマの室川青年会も30日に出演。
そしてごーやー荘ヘルパーのゆにこと出戻りあっこも、ヘルパー業務の傍ら練習に励み、この日出演していました~

南桃原青年会
最後のエイサーナイト最後のエイサーナイト


松本青年会
最後のエイサーナイト最後のエイサーナイト


室川青年会
最後のエイサーナイト最後のエイサーナイト


ゆにことあっこの手踊りを動画でどうぞ(笑)


全国のエイサーファンの皆様。一緒に楽しみましょうね~ピース



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(コザで遊ぶ)の記事

Posted by ごーやー荘の秀 at 14:47│Comments(0)コザで遊ぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。