2011年05月24日

エアコン掃除で快適夏の宿

梅雨まっただ中の沖縄雨

今年は気温もなかなかあがりませんが、これから近づく夏に向けて、ごーやー荘のエアコン掃除を行いました~電球

いつもはフィルターを洗うぐらいですが、今回は、本体カバーをはずしてこびりついたホコリなども洗い落としました。

エアコン掃除で快適夏の宿

注意びっくり!!びっくり!!
・エアコン掃除をするときはコンセントを必ず抜きましょう
・内部には触らないようにしましょう(今回はカバーを洗うためにはずしました)
・高所での掃除には十分注意しましょう
・この記事はエアコンの内部掃除までをすすめるものではありません。内部の清掃は業者にお願いするようにしましょう。

ということで、フィルター、本体カバー、そして吹出し口の奥の手が届く範囲できれいに水洗いやふき掃除をしました。

エアコン掃除で快適夏の宿

ホコリがかぶっていた本体もピカピカになってすっきりさっぱりしました~。

客室にある4台のエアコンを掃除完了ムカッ
これで夏のハイシーズン、お客様が快適にすごせたらうれしいですね。



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 11:19│Comments(0)ごーやー荘の日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。