2012年04月16日

ゴーヤーを植えました!


さて、今年もゴーヤーを植えました!昨日の日曜日、あいにく天気はあまり良くなかったのですが、娘も休みだったし、この日を遅れると、こんどは収穫が遅くなるので(って、もう豊作の気分満々)


娘に手伝ってもらって、土ならしをして植えました。
今回植えたのは中長ゴーヤー。緑が鮮やかで、苦味の強い「あああー!ゴー!ヤー!」って感じのゴーヤーです。
(どんなよ?(笑))


ゴーヤー植えたのですが、毎年頭を悩まされるアフリカマイマイ対策。
アフリカマイマイという大型のカタツムリ(でかすぎて気持ち悪い)がゴーヤーの若葉が大好きなんです。
よりによって、ゴーヤーだけを狙って食べるのです、ワジワジー。


ビニールで苗の周りを覆って、被害に合わないようにしました!


って、あれ?たった一つだけ?

はい、ごーやー荘ではなが~く収穫を楽しむために、2~3週間、植える時期をずらして、また次の苗を植えるようにしています。
次回は5月GWのころかな~。
お客様も一緒に植えたいですね(笑)




ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 21:10│Comments(2)ごーやー荘の日記
この記事へのコメント
先月、弾丸ツアーしたにしかわです (笑)
いよいよ、ごーやーチャンプル専門店に向けて始動開始ですね (^w^)
Posted by にしかわ at 2012年04月16日 21:22
>にしかわさん

先月はご宿泊ありがとうございました。
弾丸っぷりにはビックリしましたが(笑)、、、

ごーやーチャンプル専門店、開店した暁には「Cゴーヤー(ゴーヤーチャンプルーのポークなし豆腐なし)の炒め加減レア」をサービスいたします(笑)
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2012年04月16日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。