2012年11月20日

泡盛の甕

大掃除を開始したと昨日の記事に書きましたが、部屋の奥にこんな甕を放置してました。



立派な龍の頭の泡盛甕。頭がとれていたのでなんとなく出すのを躊躇してました。
でも、せっかくあるので活用しましょう(笑)


頭をボンドで取り付けて


さっそく夜のゆんたくの、一杯or飲み放題の泡盛として出しました。

ところでこの甕、購入した所以が「この甕は泡盛の熟成が1~2ヶ月でできるように焼いてある。」と言われたから
普通、泡盛が熟成するのには数年の時間がかかり、古酒と呼ばれるのは約3年以上かかるのですが、この甕はそれが数ヶ月でできるというのです。


そんな泡盛甕で飲むまろやかな泡盛をぜひご賞味ください。

オープン?記念として、通常一杯300円を、最初の一杯無料!(2杯以上飲まれる方)。
初めて泡盛を飲む、どんな味か興味あるって人にも安心のお値段ですよ

ぜひ三線の音色を聴きながら、泡盛を楽しんでください。



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(ごーやー荘の日記)の記事
朝のぬちぐすい
朝のぬちぐすい(2018-04-27 22:30)


Posted by ごーやー荘の秀 at 10:21│Comments(0)ごーやー荘の日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。