2008年09月21日

みーかーありがとう。そして新ヘルパーは子連れ主婦!

9月のはじめからヘルパーとして、頑張ってくれたみーかーが2週間のお勤めを終えて、帰って行きました。

みーかーありがとう。そして新ヘルパーは子連れ主婦!

私の主語を省いた指示に、最初は「?」となりながらも、てきぱきとお仕事をこなし、最後は「〜さー」「〜しましょうねー」という語尾もちゃんと活用できるようになりました。
ご近所さんなんかとも仲良くして、いろんな経験をお土産にもってかえりました。

みーかー、ありがとうね〜。島バナナ、たぶん今日ぐらい食べ頃よ〜。


さて、そんなみーかーと、入れ替わりに赴任した9月後半のヘルパーは、ひろこさん。
まきちゃん(3歳、以下まーきー)を連れた、子連れ主婦です〜。

おいおい本人からも紹介があると思いますが、「子連れ主婦の家出?」とか、そんな訳ありでもなんでもないですので(笑)
純粋に、沖縄が好きで、6月にごーやー荘に滞在されたときに、ゲストハウスにはまって、うちのヘルパー募集を見て即連をいただいた次第です。

みーかーありがとう。そして新ヘルパーは子連れ主婦!
ご本人は写真NGなので、まーきーの写真(右)。
ご挨拶や接待も上手な、しっかりした女の子です。

ひろこさんも、さすが主婦だけあって、お掃除や料理もどんどんてきぱきやってくれます。感謝。

ただ、チェックインされたお客様に「奥さんとムスメさんですか?」と必ず尋ねられるので、最近は最初に「夫婦ではありません」(笑)と説明しております〜



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 11:22│Comments(0)マスター秀の雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。