2008年11月09日

11月のエイサー

今年のエイサーは終わり!

と8月24日の全島エイサーまつりで終わった今年のエイサーライフでしたが、、、

やっぱり好きラブ


今日は、うちの次男が通っている高校の文化祭で、高校生のエイサーを見ちゃいました。

11月のエイサー

11月のエイサー

さすが高校生。旗を片手手のひらで支える力技びっくり!!


も一つびっくり

かねひでコザ十字路店近くに新しく開放された水辺公園。ここのオープンを記念して行われた城下まつりでもエイサーが行われるという情報をキャッチ!

お客様と観に行くも、その1時間ほど前から雨が雨

ちょっとだけやんだスキに、安慶田青年会が演舞

11月のエイサー

11月のエイサー

しかーし!
強くなった雨に、結局10分足らずで演舞終了。その後予定されていた室川青年会も中止。

ということで、まだまだ各地の秋祭りで披露されるエイサーも楽しいですよ〜ピース



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 00:14│Comments(0)マスター秀の雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。