2009年03月09日

あやはし館のランチバイキング

ごーやー荘から車で30分。勝連半島と平安座島、伊計島など離島を結ぶ海中道路
その中間にあるのがロードパークの「あやはし館」です。

観光客も多く集まるロードパークなので、あまりディープな雰囲気ではありませんが、海を間近に観ながら食事ができるなかなかナイスなポイントです。

ここのレストランのランチバイキング。数年前までは800円くらいで食べられたので、私も良く行っていたのですが、、、
その後、徐々に値上げガ-ン
味はかわらんのに・・・とちょっと不満がつもってきていたので、その後足が遠のいてしまいました。


今日のお昼休みにヘルパーまちゃみとひかる〜を連れて久しぶりに行ってきました〜車

なんと値段999円まで値上がりがーん

だったのですが・・・びっくり!!

あやはし館のランチバイキング

バイキングのメニュー内容がかな〜り充実ハート
私の記憶では足てびちと沖縄そばくらいしか、沖縄っぽいメニューはなかったのですが

沖縄近海で取れたお魚のお寿司
足てびち
ふーチャンプルー
クーブイリチー(昆布煮炒め)
チーイリチー(血の炒め物)
ゴーヤーサラダ
ミミガー味噌和え
沖縄そば


と、沖縄メニューがかなり充実。チーイリチーなんて、普段食堂などでもめったに食べられませんよ〜

さらに
あやはし館のランチバイキング
イカスミ汁まで。いっぺーまーさん

あやはし館のランチバイキング
デザートの黄金芋(くがにうむ)のゼリー、ぜんざいまで

これだけ沖縄メニューが食べ放題で999円はかな〜りお得びっくり!!

海中道路方面へお出かけの際は、おすすめですピース



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 20:30│Comments(0)マスター秀の雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。