2010年01月19日

iPhoneで三線

秀さんが、新しいオモチャをゲットしましたニコ

iPhone用アプリ

iPhone用三線三線
(正式アプリ名:Sanshin)

iPhoneで三線

iPhoneを三線のように持って、画面上の工工四の勘所を押さえながら、弦をはじくと、ちゃんと三線の音が出ます。

勘所が狭いのでなれないと弾くのが難しく、今のところ早弾きはできませんが、「安里屋ユンタ」「島人ぬ宝」「デンサー節」くらいのゆっくり曲なら、十分弾けますよ。

お客様に披露すると、拍手喝采チョキ

iPhone持ってて、三線弾く人。

宴会芸に最高です(笑)キラキラ 

iPhoneで三線


それにしても・・・

秀さん、薄毛・・・



ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 09:48│Comments(3)マスター秀の雑感
この記事へのコメント
Oh!Great!
いずれそんなのができると思っていたが、想像を遥かに超える品!
専用機が出来たら欲しい!
Posted by 薬人 at 2010年01月19日 17:06
ちょーCOOL!!!

演奏聞きたーい(^O^)/
Posted by たなこり at 2010年01月21日 22:11
>薬人さん

早速のコメント&リンクありがとうございます。
私が使っているのは、東京の会社のです。
画面に工工四が書いてあるのですが、これを設定で消した方が、弾きやすいです。ふむ


>たなこりさん

子供も大人も楽しめる、iPhone三線。
こんど動画もとらないといけませんね~
Posted by ごーやー荘の秀ごーやー荘の秀 at 2010年01月26日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。