2015年05月11日

5月11日 台風対策!!

今年最初の台風接近!

沖縄地方は台風6号が接近しています。
5月に来るのは4年ぶりとか。
これからの長い夏時期、台風に悩まされないように祈るばかりです。

憂いていてもしょうがないので、今朝からせっせと台風対策です。


屋台部も屋根も取り去り砂袋置いて重石をしてます。


ゴーヤーネットも寝かせて、鉢植えも風が当たりにくくしました。
あ、宅急便の旗も片付けなきゃ(笑)

通過速度は早そうなので場合によっては風の影響も強くなりそうなので心配です。

とりあえず片付けが終わったら、半日分の買い出しに行って来ます!

沖縄にいらっしゃる皆様も気をつけてくださいね〜


ごーやー荘名物。朝軽食で人気のちんびんがご家庭でも手軽に焼けます。
ほんのり黒糖の素朴な甘さがおやつにピッタリ。インターネットショップからお求めください。
同じカテゴリー(マスター秀の雑感)の記事
ハイビスカスの害虫
ハイビスカスの害虫(2017-04-27 22:02)


Posted by ごーやー荘の秀 at 10:03│Comments(0)マスター秀の雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。